travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

マニラ・台北の旅2018 ~3日目 SMシティとアンドレス・ボニフェイシオ・モニュメント~

マニラ到着から早くも3日が経過しました。

気候ですが、とにかく蒸し暑い!

これに尽きます。

 

午前中早い時間か、夕方からしか外に出る気も起きない気候です。

とはいっても、せっかく来たのにずっとホテルにいるのももったいないということでショッピングモールへ出かけてみました。

 

今回行ってみたのはこちら。

www.tripadvisor.jp

 

フィリピンにたくさんあるSMモールの一つのSMシティマニラです。

毎日ファストフードばかり食べていたので、ラーメンでも食べてこようというのが第一目的です笑

あとは、Turonというバナナの春巻きみたいなお菓子が食べられればいいな、と。

 

 

写真を撮りながら駅に向かいます。

 

↓TELCOSへ。この箱をどかしなさい。

f:id:travellerkun:20190903062242j:plain

 

 

SMシティマニラに着きました。最寄駅はLRTのCentral Terminalです。

メインの入り口はこんな感じです。クリスマス前だったので、クリスマスへのカウントダウンがされていますね。

f:id:travellerkun:20190903062628j:plain

 

モールの中ですが、日本のイオンみたいな感じです笑

ただ、ひとつひとつのテナントが日本よりも小規模でした。

 

ここで↓のラーメンを食べて、少し周辺の散歩へ。

到着から毎日のようにバーガーキングやらマクドナルドの食事ばかりでしたので、驚くほどおいしく感じました笑

www.tripadvisor.jp

 

露店で買ったTuron。味はうーーーん、、見た目はすごくおいしそうなんですけどね笑

f:id:travellerkun:20190908234527j:plain

 

ぷらぷら写真を撮りながら、Andres Bonifacio Monument(アンドレス・ボニフェイシオ・モニュメント)へ向かいます。

歩いて10分くらいでしょうか。

 

↓SMシティからの道には、土曜日だからか屋台がたくさん並んでいました。

f:id:travellerkun:20190910124313j:plain


 

↓インクカートリッジを買い取るみたいです。詰め替えて再利用するのでしょう。

f:id:travellerkun:20190910125127j:plain

 

 

 アンドレス・ボニフェイシオ・モニュメントに着きました。

下の写真が全貌なのですが、ごめんなさい、設置された経緯等の詳細はわかりません笑

 

 

↓モニュメントの全景

f:id:travellerkun:20190910130046j:plain

 

 

↓モニュメント裏のバス。

f:id:travellerkun:20190910125329j:plain



 ↓モニュメントで遊ぶ子供たち。

f:id:travellerkun:20190910125426j:plain

 

 

↓モニュメントで休む人。

f:id:travellerkun:20190910125507j:plain

 

 

この日は土曜日だったこともあり、モニュメントの周りも多くの人でごった返していました。

さすがに昼間に長時間で歩くと疲れますね笑

 

この日は一旦ホテルに戻り、夜は飲みに出かけてみることにしました。

次の記事で紹介します。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村