travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

マニラ・台北の旅 ~5日目 マニラ→台北移動~

前日の夜遊びのせいか寝起きがすこぶる悪く、チェックアウトぎりぎりまで寝ていました笑

今日は、マニラから台北へ移動して現地で友人と合流します。

 

今日の予定はこんな感じ。

 

f:id:travellerkun:20190609232442p:plain

これの、[2]です。

東京からマニラはエコノミークラスで予約したのですが、[2]から[4]まではビジネスクラスで予約してみました。

 

4日間お世話になったホテルからは、Grabで空港へ向かいます。

で、ここでちょっとしたアクシデントが。

ピックアップしてもらう場所を地図上のピンで指定するのですが、若干そこがずれていたみたいです。

ドライバーは僕をピックアップしたことにして、なぜか一目散に空港へ。

まだ乗ってないんですけど笑

 

結局そのドライバーには連絡がつくこともなく、新たに予約を取り直す羽目に。

しっかりと地図を確認しなかった自分のミスだということで、今回は改めて別のドライバーを手配しました。

ホテルから空港まで程度の距離だったので大した金額ではありませんでしたが、これが長距離だったら泣けますね笑

 

そしてそして、またもや自分から問題を発生させてしまいました。

マイルを利用した旅行ということで、特典航空券はANAから手配しているわけですが、今回のマニラ→台北の便に関してはエバー航空の運航便に乗ることになっています。

 

タイ国際空港の利用しているターミナルに向かわないと当然飛行機に乗ることはできません。

ところが、なにを思ったのかANAの利用するターミナルに行ってしまったのです。

 

ニノイ・アキノ空港には3つのターミナルがあります。

エバー航空ターミナル1ANAが利用するのはターミナル3です。

 

割とぎりぎりの行動が多いので、ターミナル3からターミナル1へ移動するの時間に余裕はありません笑

急いでカウンターに向かってタクシーを頼もうと思いましたが、同じ空港の中で移動するだけでP1,000(≒2,000円)とのこと。

 

いくらなんでも高すぎるだろ、ということでターミナル間移動バスを利用することにしました。

現在のニノイ・アキノ空港は、一時期ほど空港職員の態度が悪くないという風に聞いていましたが、移動バスのカウンターで初めておかしな職員に接しました。

 

お前を優先的に乗せてやるんだから、P300くれ

 

この手のやつにいちいち応じてたら、さっきケチってバスに切り替えた分のP1,000なんてすぐなくなります。仕方ないから渡しましたよ笑

 

駆けずり回って、なんとか飛行機には乗ることができました。

機内はとにかくガラガラで、その割に大型の飛行機でしたのでなにかの間合い運用なんでしょうね。

 

↓座席はこんな感じ

f:id:travellerkun:20190922000930j:plain

 

 

↓足元はだいぶ広く、フルフラットになる座席でした。

f:id:travellerkun:20190922001214j:plain

 

 

機内食はこんな感じでした。

f:id:travellerkun:20190922001129j:plain

 

 

飛行機は順調に台北に向かっているように見えますが、そういえば一悶着ありました。

なにやら機体が調子悪いとかで、プッシュバックの後に1時間ほどメンテナンス笑

 

結局、台北には予定より1時間遅れて到着しました。

待ち合わせをしていた友人がちょうど到着する時間だったので、機内で時間つぶしができてむしろよかったのかもしれません笑

 

台北の桃園国際空港。近代的ですが、八角の匂いがどこからともなくします笑

f:id:travellerkun:20190924001749j:plain

 

 

↓この日は結局移動日として、こちらのホテルに宿泊しました。

www.tripadvisor.jp

 

振り返って履歴を調べてみると、3泊でおおよそ18,000円でした。

平日とはいえ、2名でこの値段なのでまぁまぁでしょうか。

ホテルの設備に関しては特に不満はありませんでしたが、駅から少し距離があったのが難点かもしれません。

 

この日は台北を少しぶらぶらして、移動の疲れもあったため早めに就寝としました。

 

 

AFC(エーエフシー)葉酸サプリ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村