travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道東・道北周遊の旅2017 ~名寄の夜~

さて、名寄に到着しましたがやっぱりここも寒い! 10月初旬の北海道はもう完全に晩秋って感じでした。一応ヒートテックの上下を持っていたのですが、まさか初日から活躍することになるとは笑 到着したのも21時過ぎと遅いので、ホテルにチェックインして夕飯に…

道東・道北周遊の旅2017 ~羽田→名寄~

時系列がだいぶ前後しますが、2017年の10月に道東と道北を周遊してきました。 まもなく中国とベトナムの旅に出るのですが、その前に書いておきたいと思いましたのでささっと振り返ってみます。 -1日目- 今回の旅にはこちらを利用しました。 ブログを書くのも…

SIM設定について

中国とベトナムのSIMカードのAPN設定の備忘録です。 ・China Unicom APN設定 ・データローミングをON 「名前」:unicom 「APN」:3gnet 「ユーザー名」:空欄 「パスワード」:空欄 「認証方式」:CHAP ・ベトナム mobifone APN設定 ・データローミングをON …

中国からベトナムへの旅

「2017年7月に発券した特典航空券の期限が近づいているではないか」 ということで、2017年に発券した特典航空券を利用しての旅行を計画しました。 ・成田→広州(2017年分の特典航空券はここまで) から、南寧、ハノイと行ってみようと思います。 取った休みは6…

中国のおまけ ~新潟・福岡 後編~

~福岡に到着~ 無事、福岡に到着しました。 今回利用したNH1284便ですが、プロペラ機のDH8という機種でした。 「めちゃめちゃうるさい」 これに尽きます。 それはさておき、せっかくやってきた福岡。 しかもルールで24時間を超える滞在はできないので、翌日の…

中国のおまけ ~新潟・福岡 前編~

さて、先日書いた通り成都から帰国した後に ・成田→新千歳→新潟 ・新潟→福岡→羽田→広州 それぞれがついてくるわけですが、今回は後半の 新潟→福岡→羽田 部分について書きたいと思います。 細かいことまでは把握しないのでざっくりなのですが、特典航空券は発…

中国の写真たち

振り返り さて、長く続いた中国旅行の記事もやっと終わりましたので、ここらでいくつか中国旅行の最中に撮った写真を載せたいと思います。 白黒の写真が好きなので、白黒ですが雰囲気を感じ取ってもらえたらうれしいです。 武漢で見かけた果物屋の店先 同じ…