travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国からベトナムへの旅2018 6日目~ハイフォン観光~

この日で日本を発ってから早くも6日が経過しました。 一人旅をしていると毎回思うのですが、このくらいの日数で日本が恋しくなってきます笑 日本にいるうちはさっさと辞めたいと思っている仕事でも、ちょっとやってみてもいいかなと思えてくるから不思議です…

X-Pro2に海外旅行携行品保険を使いました。

先日の中国旅行の際に落下させてバッテリーの蓋付近を割ってしまったデジタルカメラ「X-Pro2」ですが、修理から保険金の受領まですべての手続きが終わりました。 ・落下した当日の記事 落としたカメラを旅行先の大阪サービスセンターに持ち込んだのが6月11日…

中国からベトナムへの旅2018 5日目~ハノイ旧市街散歩とナイトクラブ~

今回はいつもとちょっと違った視点から記事を書いていきます。 散歩に明け暮れた今回の旅行ですが、暑さからか昼間は寝て夜に動き出すという生活リズムが徐々に身についてきてしまいました笑 ということで、ハノイの飲み屋街やナイトクラブを観察しに行くこ…

中国からベトナムへの旅2018 4日目~引き続きハノイ散歩~

前日の長距離散歩に続いて、本日はハノイ旧市街を散歩してみることにしました。 ちなみに、僕は大荷物で旅行するのがあまり好きではないので、小さなバックパックに着替えを3日分程度持ち歩いてあとは現地でクリーニングに出しています。 コインランドリーに…

中国からベトナムへの旅2018 3日目~ハノイ ザーラム駅→旧市街散歩~

※この記事は写真だらけです。 前日のT8701列車からは期待もむなしく定時で到着し、早朝のザーラム駅に放り出されました。 今回予約しているホテルはハノイの旧市街にあるため、ハノイ郊外にあるザーラム駅からはおよそ5kmほど距離があります。 駅前でタクシ…