travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国からベトナムへの旅2018 5日目~ハノイ旧市街散歩とナイトクラブ~

今回はいつもとちょっと違った視点から記事を書いていきます。

散歩に明け暮れた今回の旅行ですが、暑さからか昼間は寝て夜に動き出すという生活リズムが徐々に身についてきてしまいました笑

 

 

ということで、ハノイの飲み屋街やナイトクラブを観察しに行くことにしました。

 

↓大まかな地図はこちら。適当でごめんなさい笑

f:id:travellerkun:20180808230926j:plain

 

 

まずは上に網掛けをした飲み屋街から紹介します。

 

↓飲み屋街の入り口。平日にも関わらずだいぶにぎわっています。

f:id:travellerkun:20180808231041j:plain

 

ハノイ旧市街から約10分で、この通りに到着することができます。

クラブやバーが立ち並ぶ場所で、本当にいろいろな人種の人が集っています。

日本でいうところの六本木のような感じで知り合いか否かにかかわらず大騒ぎしていました笑

 

↓にぎわう街並み。

f:id:travellerkun:20180808232150j:plain

 

僕はあまり酒も飲めませんので、ふらふらと散歩をしただけなのですが、それだけでもだいぶ楽しい気持ちになれました。

 

↓ボケてますが、同じ通りの写真です。

f:id:travellerkun:20180808232808j:plain

 

ナイトクラブもめぐってみましょう。

と言ってもど平日(火曜日)なので、ガラガラだと思いますがはたして。

 

色々なクラブがあるのは調べたのですが、今回行ったのは2店舗。

 

↓まずは、少し上記の飲み屋街から離れたこちら。

2018年 The Toiletへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

The Toilet Clubです。

ハノイの中では若者に人気で、週末ともなれば満員で身動きも取れなくなるとか。

 

えー、いざ実際に行ってみたところ全く人がいませんでした笑

1時頃、最も盛り上がると思われる時間に訪問したのですが、お客はベトナム人グループと思しき1組と僕のみです笑

写真は撮りませんでしたが、これじゃどうしようもないと思い10分で退店。

 

 

The Toiletにあまりにも人がいなかったこともあり、もう一度飲み屋街に戻ります笑

 

↓次いで訪問したのがこちら

2018年 1900 Le Theatreへ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

 

 

こちらはたくさん人がいました!

あるあるですが、最初からこっちに来ればよかった笑

 

特に何をするわけでもないのですが、たまにこういう空間に身を置きたくなることがあります。せっかくの旅行ですから、安全に楽しく過ごしたいものです。

 

帰り道には売春婦の斡旋をしていると思しき青年と小一時間雑談、こいつはついてくる気がないと思われたのか、最後は呆れて帰って行きました笑

 

 

明日はハノイからおよそ2時間の地方都市、ハイフォンへ出かけます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村