travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国からベトナムへの旅2018 2日目~南寧→ハノイ T8701列車 切符購入~

さて、この旅での移動のメインにあたるであろう南寧→ハノイの記事です。

今回の旅行の始まりといえば、何も考えずに予約した広州行きの航空券のせいなのですが、中国国内だけで完結した旅行を1週間近くもするのものな、と思いお隣の国ベトナムへ向かうことを決めました。

 

日本にいる段階から事前に南寧→ハノイの乗車券を買うこともできるようなのですが、旅行会社に手配してもらう手数料ももったいないので直接やってきました!
最悪バスでいけばいいしということで笑

 

↓南寧駅の切符売り場。この脇にある、有人窓口で購入します。

f:id:travellerkun:20180724220625j:plain

 

有人窓口も何か所かあるのですが、僕は一番左の窓口で購入しました。

パスポートとお金を差し出し、「ハノイ」といっただけで切符は出てきましたので、そんなに難しく考えなくても大丈夫な気がします。

あ、あとは「トゥナイト」も言いましたね笑

 

 

↓結局難なくハノイへのチケットが買えてしまいました。215元だったので、日本円に換算すると大体3,500円くらいでしょうか。せっかくなので切符の全ページを載せます。

f:id:travellerkun:20180724221351j:plain

 

f:id:travellerkun:20180724221641j:plain

 

f:id:travellerkun:20180724221728j:plain

 

f:id:travellerkun:20180724221821j:plain

 

中国語の記載があるのはもちろんわかるのですが、ドイツ語とロシア語?が記載されている理由がいまいちわかりませんでした笑

ベトナムへ行く列車の切符なのだから、ベトナム語が書いてあってもいいのでは?

 

思ったよりもはるかに簡単に座席が確保できてしまったので、南寧駅の周辺を散歩してみることにしました。

 

↓窓口前のなんでも屋

f:id:travellerkun:20180726144318j:plain

 

↓南寧駅は広州東駅などと違って、なんだか別れを惜しんでいるカップルが多かったような気がします。夫婦なのかそれ未満なのかはわかりませんが、少し寂しい気持ちになりました。日曜日の夕方というのもその理由なのかもしれません。

f:id:travellerkun:20180725081856j:plain

 

↓ここにもまたカップルが。

f:id:travellerkun:20180725082404j:plain

 

↓なにかを待っているのでしょうか。

f:id:travellerkun:20180725082633j:plain

 

 

↓なかなかの暑さもあって、駅の周辺の人々は疲れていました。

f:id:travellerkun:20180725202625j:plain

 

↓ここにも仲睦まじいカップルがいました。

f:id:travellerkun:20180726144742j:plain

 

T8701列車の南寧駅発車時刻は18:05。

車内販売の有無もわかりませんし、食堂車の有無も調べていないのでわかりません笑

ということで、駅の周りを散策しながら腹ごしらえをしましょう。

 

↓南寧駅の改札手前にはいくつか食事をする店があります。汚い写真でごめんなさい笑

f:id:travellerkun:20180726143914j:plain

 

定食から隣のハンバーガー屋へのはしごも済みましたので、この後いよいよ列車に乗り込みます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村