travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

道東・道北周遊の旅2017 ~名寄の夜~

 さて、名寄に到着しましたがやっぱりここも寒い!

10月初旬の北海道はもう完全に晩秋って感じでした。一応ヒートテックの上下を持っていたのですが、まさか初日から活躍することになるとは笑

 

到着したのも21時過ぎと遅いので、ホテルにチェックインして夕飯にしましょう。

この日に宿泊したのは「グランドホテル藤花」

 

北海道名寄市グランドホテル藤花 :: ホーム

 

平日の宿泊だったのですが、4,000円!

場所と時期にもよるのかもしれませんが、とてもリーズナブルで部屋もこの値段なら満足という感じでした。

 

チェックインした後は、遅い夕飯としましょう。

いくつか目星をつけているお店はあったのですが、時間が時間なだけに空いているお店があまりありません。

 

ということで、ホテルのわきにあった「西洋居酒屋びすとろ」へ

 

西洋居酒屋びすとろ (名寄市) の口コミ2件 - トリップアドバイザー

 

名寄市ご当地グルメに煮込みジンギスカンというのがあるようで、それ目当てで訪問しました。

うーーーん、好き好きなんでしょうが普通のジンギスカンのほうがおいしいかも笑

 

そのあとは名寄市内を散歩します。

 

↓こんな感じで、ちょっとレトロな感じで楽しめました。

f:id:travellerkun:20180525114943j:plain

 

f:id:travellerkun:20180525115014j:plain

 

↓名寄は自衛隊の街なんですね、スナックにそんな感じのシールが貼ってありました。

f:id:travellerkun:20180525115218j:plain

 

翌日は移動時間が長くなりそうなので、この日はちょこっと散策して寝ました。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村