travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国からベトナムへの旅

 

 

「2017年7月に発券した特典航空券の期限が近づいているではないか」 

 

ということで、2017年に発券した特典航空券を利用しての旅行を計画しました。

 

・成田→広州(2017年分の特典航空券はここまで)

 

 から、南寧、ハノイと行ってみようと思います。

 

取った休みは6日間。

今回も帰国後はそのまま新潟へ行き、その後の国内旅行に充当する国内部分を発券しました。これ、めんどくさいんですよね笑

 

今回の航空券はこんな感じです。

 

f:id:travellerkun:20180522194115p:plain

 新潟以降は、大阪を入れてみました。

大阪に行く機会は割とあるのですが、新幹線ばかりなのでどんな感じなのかと。

 

大連に関しては、完全に適当です笑

特に何も考えずに予約したため、場合によっては到着してから別の場所へ移動することも考えましょう。

 

広州へは、5月中に出発する予定です。

それにあたって、こんなものを用意してみました。

f:id:travellerkun:20180522194522j:plain

上がベトナムのSIMで、下がおなじみ中国SIMです。

確かそれぞれ1,000円程度でした。SIMフリースマホを持っている場合は、これさえあればあとはなんとかなります。

後ほど、設定に関しての備忘録をアップロードします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村