travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

道東・道北周遊の旅2017 3日目~室蘭市街散策~

室蘭の夜景と名物の焼き鳥も満喫しましたので、翌日は室蘭市街へ。

前日は東室蘭に降り立ったのですが、本日は室蘭駅周辺を散策します。

 

噂には聞いていましたが、なかなかのさびれ具合です笑

けれど、こういうところこそ散歩していて楽しいですよね。大好きです室蘭!

 

ここからいくつか室蘭駅周辺の写真を載せます。いつものごとく白黒です笑

 

↓駅近くの商店街を歩きます

f:id:travellerkun:20180609210452j:plain

 

↓路地裏めぐり

f:id:travellerkun:20180609210618j:plain

 

↓飲食センターなるビル。昼間だったので定かではありませんが、今は営業していなそうな雰囲気でした。

f:id:travellerkun:20180609210736j:plain

 

↓昨日夜景を見に行った、白鳥大橋の開通を祝うステッカー。

f:id:travellerkun:20180609210845j:plain

 

↓よくある暴力団お断りの看板。が、お店がそもそもやっていませんでした。

f:id:travellerkun:20180609210950j:plain

 

↓路地を入った飲み屋街。f:id:travellerkun:20180609211046j:plain

 

室蘭だけに、ランランタウンです笑

f:id:travellerkun:20180609211140j:plain

 

↓ここだけタイムスリップしたような場所でした。

f:id:travellerkun:20180609211220j:plain

 

こんな感じで、室蘭駅周辺を楽しみました。

↓昼食はこちらで。味の大王という店です。

f:id:travellerkun:20180609211326j:plain

カレーラーメンを食べたのですが、マイルドな感じを予想していたのに対してしっかりカレーでした笑

昼下がりの時間に行ったのですが、まだそこそこ混雑していて人気がうかがえました。

 

 

そして、今回の室蘭で一番気に入ったのがこちらです。

↓パティスリー・ブランというお菓子屋さん

f:id:travellerkun:20180610140557j:plain

こちらのポンショコラという焼きフィナンシェが絶品でした。

もともと洋菓子は好きなほうですが、とてもおいしかった!

2つだけ試しに買ってみたのですが、もっと買っておけばよかったです笑

 

 

少し散歩しながら、室蘭駅へ到着しました。

室蘭東室蘭の列車

f:id:travellerkun:20180610140911j:plain

 

室蘭駅のコンコース。次の列車はだいぶ先です。

f:id:travellerkun:20180610141005j:plain

 

 

 ここでもご当地入場券を購入しました。

室蘭駅のご当地入場券

f:id:travellerkun:20180610141626j:plain

 

↓裏面。

f:id:travellerkun:20180610141714j:plain

 

この後は、室蘭から帯広へ向かいました。

↓この列車と

f:id:travellerkun:20180610142141j:plain

 

↓この列車を乗り継ぎました。

f:id:travellerkun:20180610142246j:plain

 

金曜日だったこともあってか、スーパーおおぞら号はほぼ満席でした。

特に外国人のお客さんが多かったような気がしましたので、外国からのお客さんにとって北海道が人気というのは本当なようです。

 

↓帯広では、こちらで夕飯を。

はげ天 本店 (帯広市) の口コミ98件 - トリップアドバイザー

 

こちらも人気のお店なだけあって、おいしかったですがちょっと重かったかな笑

 

↓宿泊はこちら

カーサー イン ホテル 帯広【 2018年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

3,700円という破格の宿泊費でしたが、うーーーーん、ここは少し難易度が高いというか、女性にはあまりお勧めしません。

フロント前が食堂なのですが、長期に宿泊されている方のたまり場みたいになっていました。ちょっと入りづらいのと、駅から若干距離があるので、次回帯広に滞在する際はもう少し駅に近い場所に宿泊してみようと思います。

 

翌日は、帯広から根室へ向かいます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村