travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

道東・道北周遊の旅2017 2日目 ~名寄→美深~

前日は名寄の散歩を終えて、さっさと寝ました。

今日は何となく名前が気になった美深という街へ。

 

↓この列車で美深へ向かいます。

f:id:travellerkun:20180602205047j:plain

 

↓行先表示板なんて久しぶりに見ました。

f:id:travellerkun:20180602204636j:plain

 

↓車内の扇風機。JNR(国鉄)のままですね。昔はたまに見かけましたが、最近はめっきり見なくなりました。

f:id:travellerkun:20180602210616j:plain

 

↓美深で降りたのは1人。列車は去っていきました。

f:id:travellerkun:20180602210839j:plain

 

駅前を散策してみましょう。

↓美深駅舎。規模のわりに立派です。

f:id:travellerkun:20180602211226j:plain

 

↓ここはモノクロです笑 いつまで営業していたんでしょうね。

f:id:travellerkun:20180602211501j:plain

 

駅前を少しふらふらしたところで、美深で過ごす時間も残りわずかに。

美深駅に戻って美幸線の資料館を見学したのですが、なんとも言えない気持ちになりました。

昔はこれほどまでに人がいたんですね。

自動車が普及した今、ほとんどその面影を見ることはできませんでしたが、確かにそういう時代が存在したんだということを知ることができました。

 

↓美深駅のこ線橋から。もしかしたら、ここへ来ることは一生ないのかもしれません。

f:id:travellerkun:20180602233951j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村