travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

道東・道北周遊の旅2017 ~羽田→名寄~

 時系列がだいぶ前後しますが、2017年の10月に道東と道北を周遊してきました。

まもなく中国とベトナムの旅に出るのですが、その前に書いておきたいと思いましたのでささっと振り返ってみます。

 

-1日目-

 今回の旅にはこちらを利用しました。

ブログを書くのも段取りが悪いもので、すべて使用済みの写真です笑

 

出発済みだと予約画面がでないんですね、初めて知りました。

↓ということで、搭乗証明書になりました笑

f:id:travellerkun:20180523223303p:plain

 

 

それから、北海道フリーパスです↓

f:id:travellerkun:20180523223413j:plain

26,230円となかなか高いですが、役に立ちました。

ただ、僕が北海道へ行った時にはPeachとJetstar利用者のみ購入できるきた北海道フリー切符とひがし北海道フリー切符があったので、目的地が明確な場合はPeachもしくはJetstarで北海道入りして、それを購入したほうがよかったかもしれません。

 

旭川空港の温度計です。10月4日の段階で4.7℃!

f:id:travellerkun:20180523224032j:plain

寒さに弱い関東人には苦痛でしかありませんでした。

 

旭川空港に18:55着、バスに乗り継いで旭川駅に到着したのは19:55頃に到着しました。

そこからの、旭川駅20:06発のサロベツ3号で名寄へ向かいます。相変わらずぎりぎり笑

 

初めて宗谷本線に乗りましたが、うーーーん、この乗車率では確かに減便、果ては廃止という話になるのもわかる気がします。延々と暗闇の中を進みます。

 

↓到着直後の名寄駅

f:id:travellerkun:20180524004203j:plain

 

↓名寄駅前交番。月が高く、気温はめちゃめちゃ寒かったです。

f:id:travellerkun:20180524004359j:plain

 

夜は少し散歩しました。

長くなってきたので、別の記事にまとめます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村