travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国5日目 〜成都→成田〜

成都

 

 さて、成都滞在も最終日になりました。予約している飛行機は、成都9:05発の便。ここで初めて、ANAの特典航空券を使い始めます。

ちなみに成都東駅から成都双流空港までは、成都東駅7:36発、空港7:58着の高速鉄道を利用しました。

 国際線ということで少しは時間に余裕を持って乗ろうと思ったのですが、「まぁラウンジにいるよりも部屋で寝ていた方がいいでしょ」と考えていたのが間違っていました。

 

成都双流空港の出国ゲート、だいぶ混んでます。

 

 今思えば金曜日の朝なんて混んでるに決まってますよね。

 なんとか出発の10分ほど前に手続きを終えて、最後の1人で搭乗できました。遅くなってごめんなさい。

 

 

 初めてのビジネスクラスだったのですが、感想としては1人ずつ名前で呼ばれる違和感、あとは座席が思いのまま倒せる、料理が凝ってる程度のもので、貧乏性の身からすると、長時間乗るわけじゃなければその分のマイルで多くの場所に行く方がいいです。機内食を食べた後はひたすら寝てたので、写真も特にありません笑

 

 

 気づけば飛行機は成田空港に着陸していました。できればこのまま家に帰りたいところですが、ここから新千歳空港に乗り継ぎで向かいます。

 

 そういえばビジネスクラスだったということで乗り継ぎの際にラウンジが利用できたのですが、これは確かに価値があったかもしれません。飛行機に長時間乗ってきて、さらに移動するというのは思ってたより疲れるもので、居場所があるありがたさがわかりました。

 

 乗り継ぎの後、新千歳空港へ向かいます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村