travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国4日目#1 〜重慶→成都〜

中国4日目 〜重慶成都

 

 前回の投稿からまただいぶ時間が経ってしまいました。

もう1年近く前の話なので、書くかいっそブログごと放置しようかと迷ったのですが、せっかくの思い出なので振り返りながら書くことにします。

 

 

 一緒に来ていた友人は、重慶から成田の春秋航空の便で帰国するため、この日でお別れです。重慶の市街地から重慶江北国際空港までは地下鉄かバスになるのですが、1時間ちょっとかかりますので注意が必要です。

 

 1人で帰れるか不安だということで、空港まで付き添い。

 

f:id:travellerkun:20180408223759j:plain

 

このチケットを持っていたのですが、見送った結果この高速鉄道には間に合いませんでした。

 

 以前にも書いたかもしれませんが、中国の高速鉄道の切符は乗り遅れても後続の便に無料で変更してもらえます。

で、受け取った切符がこちら↓

f:id:travellerkun:20180408224459j:plain

 ちょっとわかりづらいですが、上の切符では5号車の座席があてがわれてたのですが、後続の列車満席だったので7号車の立席です。

仕方ありませんが、乗れるだけ良しとしましょう。

 

 相変わらず混雑する高速鉄道の駅↓

f:id:travellerkun:20180408224922j:plain

 

 確か、成都まで2時間くらいだったと思います。車窓からは在来線が止まるであろう駅がちょこちょこと見えるのですが、自分があそこに降り立つことは一生ないんだろうなぁなんて思いながら過ごしてました。

 

ちょっと長くなって来たので、次の記事にします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村