travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国3日目#3 〜重慶〜

中国3日目〜重慶

 

帰国してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、今回の記事では重慶のことを軽く書いてみたいと思います。

 

到着したのが夜遅くになってしまったということもあり、重慶ではさっさと地下鉄に乗り換えて、名物の火鍋を食べに行くことにしました。

 

洪崖洞

 

という場所で、夜景はこんな感じ。

 

f:id:travellerkun:20170912232048j:plain

 

割と綺麗な場所でしたが、行った時間が23時頃ということもあってか閑散としていました。

そして火鍋はこちら。

メニューは中国語しかなく、ヤマカンで注文したところ美味しかったですがめっちゃ辛いです。

唐辛子と花椒なるスパイスが大量に鍋に沈んでいて、食べる時にはそれを箸で綺麗に取り除いて食べるのが現地風だそうです。

唐辛子はともかく、花椒を噛み砕くと痺れてしばらく箸が進みません笑

f:id:travellerkun:20170912232552j:plain

 

この後はタクシーでホテルへ。

この日はヒルトンに泊まったのですが、重慶に2箇所あるらしく真逆に到着しました笑

言葉がわからずに頷き続けた私が悪かったのでしょう、ここじゃないと言い張ったところ笑いながら正しい場所まで行ってくれました。

 

翌日は重慶から成都へ向かいます。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村