travellerkunの旅日記

旅先での出来事について書いています。

中国2日目#1 〜南京→武漢〜

中国2日目〜南京→武漢

さて、小一時間歩き回りましたが無事に南京ZTEホテルにチェックインできました。

本気で野宿もしくは空いてるホテルに泊まろうとも考えましたが、よかったよかった。

 

今日は、南京→武漢→宜昌と移動します。

毎日移動してばっかりですね笑

 

ホテルから南京南駅までは大体2kmほど。

30分あれば歩ける距離ですが、朝にもかかわらず暑くて歩ける気がしません。

地下鉄に乗ることにしました。

 

南京の地下鉄ですが、ポールが異常に多いです。

そしてこの写真の列車こそ空いていますが、朝は本当に混雑してました。

 

f:id:travellerkun:20170723002729j:plain

 

南京から武漢へはまた高速鉄道で向かいます。

今回の切符はこれ↓

f:id:travellerkun:20170723002928j:plain

 

 

f:id:travellerkun:20170723002723j:plain

 

高速鉄道の乗務員も、駅に到着すると一服します。

日本だったら考えられないですが、ここではこれが普通ですのでいいんです。

 

南京からおよそ2時間で到着した漢口ですが、思いの外写真を撮ったのでまた別の記事にしたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村