travellerkunの日常

日常の過ごし方や旅先での出来事について書いています。

中国3日目 〜重慶〜

中国3日目〜重慶〜 帰国してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、今回の記事では重慶のことを軽く書いてみたいと思います。 到着したのが夜遅くになってしまったということもあり、重慶ではさっさと地下鉄に乗り換えて、名物の火鍋を食べに行くことにしま…

中国3日目 〜三峡ダム→長江→重慶〜

中国3日目 〜三峡ダム→長江→重慶〜 よくわからず、しかもそこまで満足いく状態でもなく僕の三峡ダム訪問は幕を閉じました。 ここまできたということはここから帰らなくてはなりません。 バス停からダムまで連れてきたワゴン車の運転手が、何やら中国語で営業…

中国3日目 〜宜昌・三峡ダム〜

中国3日目 〜宜昌・三峡ダム〜 さて、いよいよ今回の旅行の主目的である三峡ダムへ向かいます。 そもそもこの三峡ダムとは何かというと、2017年現在で世界最大のダムです。 詳しいことは今回もwikipediaを参照してください。 三峡ダム - Wikipedia まずは宜…

中国2日目 〜武漢→宜昌〜

中国2日目〜武漢→宜昌〜 前回の記事に続きまして、武漢から宜昌にかけてを書きます。 ちなみに宜昌と書いて、「ぎしょう」と読むようです。 英語だと「Yichang」と書いて、中国語でも「イーチャン」です。 「ぎしょう」という読みは恥ずかしながらこの記事を…

中国2日目 〜南京→武漢〜

中国2日目〜南京→武漢〜 さて、小一時間歩き回りましたが無事に南京ZTEホテルにチェックインできました。 本気で野宿もしくは空いてるホテルに泊まろうとも考えましたが、よかったよかった。 今日は、南京→武漢→宜昌と移動します。 毎日移動してばっかりです…

中国1日目 〜上海→南京〜

無事に上海には到着しました。 上海浦東空港から市街地(上海駅周辺)までは地下鉄で大体1時間かかります。 1時間みても少し足りないかもしれません。 ということで、ほんの少しの区間しかショートカットできませんがリニアを体験してみました。 マグレブとい…

中国1日目 〜出発→上海〜

1日目〜上海まで〜 さて、先日書いた通り中国へ行ってきました。 初日は茨城空港→上海。 春秋航空の9C88便でした。 茨城空港へは石岡駅からバスで。 大体40分ほどの所要時間で到着しますし、チェックインカウンターもそこまで混雑していないと予想して締め切…

中国の通信事情

・中国の通信事情 中国旅行も迫ってきました。 洗面道具や着替えなど一切準備していませんが、中国旅行に関して、日本にいる間にあらかじめ準備しておいたほうが良いことが一つだけあります。 中国で使うSIMカード です。 日本の携帯電話会社の国際ローミン…

中国に行ってみよう

・中国に行ってみよう 「なんで中国なの?」と聞かれますが、近いからです。笑 あとは、日本に比べて色々なものが安いですね。品質も悪いですけど。 けど、中国品質で僕は十分です!!! 例えばホテル。 さすがに中国の激安簡易宿泊所みたいなところは泊まりた…

さいしょに

・簡単な自己紹介 ご覧いただきありがとうございます。 せっかく見ていただいているので、簡単に自己紹介をしてみます。 このブログはきっと、とにかく町歩きばかりの記事になります。 有名観光地とかはあまり行かないかなぁ。 なにしに旅行行ってるの?とよ…